ダイエットとデトックス


最近話題のデトックスは、ダイエットと深い関係にあります。

私達の体で一番毒素が溜まる場所は腸です。

元々、人の体は毒素を追い出すように作られていますが、便秘などで大腸の排出機能が滞ると悪玉菌が増え、
毒素が排出しきれなくなります。

大腸の悪玉菌が増えて毒素が増殖することでますます老廃物の排出能力が低下しますので、状況は悪化の一途を辿るのです。

ご飯の量を減らしたり、水分摂取を抑えたり、食物繊維を摂らずにいると便秘がちになります。

生活習慣の不規則や体を動かさない生活なども関わっています。

ダイエットがうまくいかない理由の1つに、便秘による新陳代謝の衰え原因だと考えられます。

つまり便秘解消がデトックスということなのです。

便秘解消のデトックスをすることで新陳代謝が良くなり、脂肪が燃えやすくなるので、ダイエットしやすい体になります。

体に不要になった物をデトックスする場合、便秘の問題を解決することで、排出物問題の8割弱は解決できます。

食べ物を良く吟味し、たっぷりの水や植物繊維を摂取することが、便秘対策に為るのでわないでしょうか。

便秘対策には、ストレス対策や体を動かすことも大事です。

腸内洗浄も、デトックス効果のある方法として知られています。

腸にお湯などを入れて洗うというもので、ダイエット効果も期待される健康法ですがあまり一般的な方法ではないですね。

デトックスを目指して便秘を治し、代謝を高めて痩せやすい体をつくり、スリムな体作りに挑戦しましょう。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。